« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ぺんぺん草の一本も残ってねえよorz(その2)

ある日突然バイクを盗まれ、もぬけの殻になってしまったおいらの駐輪スペースを横目に電車・バス通勤をしている。

昨日なんて遅くなったからバスなんてなくて地下鉄の駅まで歩いたし、そもそも運賃が高くつくし…。失って改めてありがたみがわかるこの皮肉さ。

やっぱりこりゃ不便だ。だから

バイクを買うことにした

それも

新車!

実はもうすでに注文済みだったりする。

ていうか

今日納車可能の連絡

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

買ったのはこれの赤。
正直、ホンダは毛嫌いしていた。なんかオタクくさいから(っておまえが言うなw)
でも、あんまり周りがバイク=ホンダっていうから「よーっしゃじゃあいっぺん乗ってやろか」と思って手頃なこれにした。

それにしてもエンジンの仕様を見てえらい変わり様だ

ジェベル200:空冷単気筒、キャブレター
VTR250:水冷2気筒V型、インジェクション

なんか時代が一気に20年ぐらいぶっとんだような変わり方だ。
日曜日に受け取りに行く予定だけど今から楽しみでパチられたくやしさがどこかに吹っ飛んでいたり…。

それより…実はこの記事は2日前から書き始めていたのだけどあまりにも朝の時間が無くて途中で止まっていた。それが解消されるのが先決かと。

あー日曜日が楽しみだ。

ぺんぺん草の一本も残ってねえよorz(その1)

先週の水曜日の朝のことだった。
いつものように仕事に向かうためにバイクの置いてある駐輪場に向かった。

????????
(°д ゚)ハァ????????????

おいらのいつも止めている場所にあるはずのバイクがない。
なにが起こったのかさっぱり理解できないのは寝起きだからじゃないだろう。

にわかにあのジェベル200を買ったときの店のにーちゃんの言葉を思いだした
「このバイクを盗みに来る奴は必ずプロだから用心しな」
って。

げえええええええええええええええ
やられたorz

思えば2ヶ月前ほどに思い当たる節があった。
その日も乗ろうと思ってなんとなく違和感を感じたから車体を調べたらガソリンのホースが外されていて給油コックがOFFになっていた。

最初はどこかのアホガキがガソリンをぱちりに来たのだと思って元に戻して普通に乗っていた。でも、ガソリンは全然減っていないしこんなことなら味を占めて二度目をやりに来るだろうと思っていたのにそれもないし…。

今思えばあれがフラグだった。今回盗んでいった連中がやったのだろう。なぜそういえるのか?

こういう話を聞いたことがある。
盗もうとしているバイクが動くものかどうかを確認する方法。それはこれを直さなければなければ絶対に動かないものを細工すること。つまりその細工が訂正されていればそのバイクは普段使っている。つまり動くバイクと言うことだ。

ちくしょーーーーーー!!!!!!

あさっぱらから八幡警察に連絡するも、現場検証にすら来てくれずこっちから出向いて被害届を出す始末…。その日は車で直接職場に行くことにした。

この日記でも散々登場した愛着のあるバイクだったのに…。
それよりも毎朝早朝からとんでもないところにある職場に向かう大事な足やったのに…。

どうしようorz

その2に続く

Road to Azuki

セレッソ始まったかも…。

http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10002067&contents_code=100102《セレッソ大阪公式》

AZUKIに行こうってwwww
去年、最終戦で昇格を逃し挨拶に立ったレヴィ・クルピが「昇格を逃して申し訳ない」の後に続けて出た言葉

「私は晴れてブラジルで念願のAZUKIという名前の日本食レストランをオープンすることが出来ました。もしサポータがレプリカを来て来店されたらタダにします」

当然、今期の反省や来期の展望が出てくるであろう状況でこの言葉に一同あ然…。
その後、さすがしゃれのわかる大阪の人間、大爆笑。おかげで殺伐とならずに直後のモリシの引退セレモニーに移れたのであった。その時の様子

おいらは実はただの冗談だと思っていたけどどうもそうじゃなかった>AZUKI
今年始動の際、しっかり開店報告がなされていた。→サポティスタフモフモ

このときもその怪しさに大爆笑だったけど、とうとうそれに乗っかってくるとは…。

セレッソ始まったな。

お馬鹿企画といえば川崎フロンターレの専売特許だったけど最近新潟がカウンター気味に対抗企画を打ってお馬鹿ムードが広がりつつあるJリーグwwww
おら、こんな乗り、きらいじゃねーだw

にしてもこのアズキへの道、つっこみどころ全開なんっすけど
一つ目のクイズは普通だとして

>2コース〕アイスキャンディー「AZUKI」でスピードくじにチャレンジ       
大阪長居スタジアムで、“551蓬莱”のアイスキャンディー「AZUKI」をご購入いただき、あたりくじを引かれた方全員が最終予選に進出!

551蓬莱www
他地方の方々には551といえば豚まんを連想すると思うけど、大阪ではそれと同じぐらい551のアイスキャンデーはメジャーだったりする。それもアズキって割と人気あるし。

>〔注意事項〕
今回の企画は旅行プレゼントではありません。航空券と食事券のプレゼントで、国内移動および現地空港からの移動費用、宿泊費用は自己負担となります。

おい!どこで寝ろちゅーねんwwww
レヴィの実家にでも泊めてくれるのか?!っていうかもっと致命的なことがあるんやけど…

AZUKIがあるのはレヴィの故郷クリチバで航空券はサンパウロまで。
で、どのくらい離れているか調べてみたら
Cerezo
400km超wwwwwww
ちょwwwwwwwおまwwwwwww
日本人の感覚じゃそれ自体が十分旅行wwwwwwwwwwww

しかしさすがブラジル、でっけーなぁw

でも残念なことに仕事やらお嬢の試合やらでこの企画に参加できそうにない。
じつに残念だ。

まあこんな企画があったりなんでもいいけど

今年こそ昇格してや!

『デキ婚』だとイメージ悪い。『エンジェル婚』というネーミングに市民権を…ブライダル業界

なにがエンジェル婚やねんwwwwwwwwww

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1284446.html《痛いニュース》

ほんま片腹痛いわ。貞操概念が欠落しているのを棚に上げて、なにアホなことゆーてんねんw

そういやあ一時期、SEXでやせるダイエットとかアホなこともゆーとったな。スイーツ(笑)は。
本当は今日はこのネタをやりたかったんだけどこっちのほうがおもしろかったから差し替えた。
どちらのネタにせよ一つ言えることは日本人の倫理観ってどうなっているんだ?ってことだ。

かつての日本人には「お天道様の下を歩く」って言葉があった。
それは天地神明に誓ってやましいことはなにもやっていません。という日本人の美徳だった。
結果産まれてくる子供の未来を考えずに、欲望のままSEXをしたり人の物を奪っておいて指摘されたら逆ギレっていったいどうなってんだ?ってつくづく思うよ。

この国、本当に大丈夫か?明日、お嬢が安心して生きていける世の中がこのまま続いていけるのか?

雑記帳 阪神のマジックナンバーが消えた!?

そら、今のアホみたいに弱いのを見せられたらやめたくもなるわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000019-maip-soci《毎日新聞》

この時期に自力V消滅って…。ひさびさに見たわ。梅雨明けより早いの(呆)
今日、本社の事務所に戻ったら新井”様”がボテボテのサードゴロをお打ちになられていましたわ(笑)案の定、今日も負け。どうしようもないぐらいお金のない横浜がいなかったらダントツで最下位だぞこんなの。

とうとう松井を取るとかバカみたいな話も出てきたり(そりゃ彼はタイガースファンだったのはあまりにも有名な話だが)もうこうなったらなんでもありやな。

結局金に飽かしてどうかしようというどうしようもないメンタリティーにはなんの変化もないからさっぱり根本の解決にはならんけどな。

大佐が解任されちゃったのは悲しいけど真弓なんてさっさと首になれって思うよ。彼だけが原因とは思わないけど明らかに適正がないし。ガラガラの甲子園も夢ではないなこりゃ。

今日の特選VOC@LOID

実はこれみてこの曲を知ったw

大分がシャムスカ監督の解任を発表した

大佐…

http://supportista.jp/2009/07/news14195927.html《サポティスタ》

。・゚・(ノД`)・゚・。
セレサポだけどこれは悲しい。
今年の成績を考えたら解任やむなしだとは思うけどけが人続出、九石のひどいピッチ状態(これがけが人を呼んだとも言われているしねぇ)を考えたら誰が監督をやっても…たとえ名将シャムスカがやってもどうにもならないと思うよ。

サッカーをあんま見ない人のために解説すると2005年降格の危機に瀕していた大分の監督に就任、みごとにチームを立て直し去年、財政危機で解散まで噂されていたチームにナビスコカップというタイトルまでもたらし、漫画「ジャイアントキリング」の達海猛のモデルになったとされている名将。(オレよりちょっとだけ)男前という風貌もあって大分サポのみならず”大佐”というニックネームまでいただき、日本代表監督就任のうわさまであった。

スタイルは漫画の中の達海猛と同じく対戦相手を徹底的に研究して相手を倒す、プロ野球にたとえたら野村監督みたいなタイプかと。

そのスタイルだけにオレは代表監督には向かないように思う。
でも、またどこかでみたいなぁ。大佐。まだ若いんだし。
今シーズン昇格するからまたどこかJ1のチームを率いて欲しいな。その時うちのシンジ・乾・カイオのトリデンテをどう攻略するか是非見てみたい。

SO LONG GOODBYE "TAISA"

ドラクエ始めてみたものの

結論から書くと

おもろない

そもそもモンハンとかでリアルなアクションに慣れ来ちゃっているのに今更コマンド入力式のRPGなんてかったるいだけだし。
しかも道中での敵アイコンに当たっていくだけの”おつかいゲーム”。そこまではアホみたいに弱い敵をひたすら倒す作業ばっかりやったのに、突然登場する「どないすんねん」級のボス。バランスもいまいち。

オープニングムービー(電源ONで放置したら流れるヤツ)とかクエストクリア画面とか、やたらめったら某狩りゲームを意識した作りになっているのも萎えポイント。しかもその某狩りゲームの後発のくせに劣化しているし。まあ、あのオープニングムービーは嫌いじゃないけどね。

しかし一番萎えたポイントはストーリー中に挿入される動画。なにあの赤福のへらみたいな手。今時あんなもんありか?
最近お嬢がFF7をひっぱり出してやっていたりするんだけど今から見ると3Dが微妙なんよねぇ。当時はあんなに熱中していたのに。

それから10年以上も時を経ているのに、今更あれ以下の物を見せつけられるとは夢にも思わなかったわ。
あんなのだったら今まで通り、普通にドッド絵でやってくれたほうがよっぽどマシ。ここが最大の萎えポイント。

これ冗談抜きで今年のKOTYにノミネートしてもいいレベルだぞ…。
まださわりしかやっていないから評価を変える可能性は多分にあるけどモンハン3が始まる頃には売りに行っているかも…。

「スーパーマリオ」攻略に「お助け機能」 「ゲームつまらなくなる」の声

これだから”おこちゃま”任天堂はいやになっちゃう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000001-jct-ent《J-CASTニュース》

DS・DSliteでポケモンをWi-Fiに接続する手順がポケモンマスターのレベルを上げて地下一階のカウンターで話しかけるとか( ´゚,_」゚)バカジャネーノって思っていたり、WiiにしろDSにしろ考え方がガキ過ぎて嫌いなんだがこのニュース読んでよけい嫌いになった。

>同ソフトのゲームデザイナー堀井雄二さんの座談会が任天堂の公式サイトに掲載されていて、「今回の新作は敵も強いし、あえて攻略を難しくしている」などと 語っている。なぜ難しくしたかと言えば、今はネットで攻略を調べたり出来るし、直接人に攻略のしかたも聞ける。そういうことも「一種のゲーム」と考えてい るということだった。「ドラクエ」に詳しい人は初心者を助けてあげて欲しい、とも語っている。

まったくもって正論。
ゲームでうまくいかなかったらヒューマンスキルを発動させるべき。ゲームの画面だけで完結させることがかえってゲームの世界だけに閉じ込めてしまっていることに気がついたらどうなんだ?

ていうか今度のドラクエって結構難しいんだ。買う前から(´・ω・`)ショボーンって思っていたけどおらちょっとだけwktkしてきたよ。明日、再配達してもらう予定。

話が逸れたけどこんなんとかほったらかしにしている任天堂ってほんまにアホやと思う。
で、こういう傾向ってよけいこんなチーターとか助長していないか?
簡単にタダでゲームを入手して簡単にクリアして。そこにはなんの価値も発生しない。よけいゲームが衰退するとしか思えない。

おいらが思うにはこんなことを考えている任天堂に未来はない。

下手くそ!カネ返せ!越後の虎党キレた

今年ほどタイガースのネタを書かなかった年は思いつかない。

http://www.daily.co.jp/tigers/2009/07/08/0002102512.shtml《デイリースポーツ》

だってずっとこんなんやもん。アホらしくて書く気にもならん。
昇格を目指していい感じで来ているセレッソの方がそりゃあ書くネタも多いし。

そりゃあ夢にまで見たタイガースが実は草野球チームだったと知ったら怒りたくもなるわな。
実は毎日のように見せつけられているおいら達の方が悲惨なのかもしれんが(呆)

バルディリスがぽろした瞬間はラジオで聞いていた。そりゃあ雨が降ろうがなんだろうがエラーする方が(ていうかあとで映像見たけど異常にスタートが遅くなかったか?)悪いんだろうが盗人にも三分の理ってヤツで、本来はサードのバルディリスがなぜ外野を守ることになるのか?

そりゃあサードには無敵の新井様(打率.220)がいらっしゃいますからねぇ(笑)
そろそろこいつにも文句を言いたい。あんた何のために広島からきたん?

今やあの金満球団、虚塵よりも金満のくせにあの弱さ。月給泥棒とはもはやこいつらのことかと。

おいらは以前、マスコミまでふぬけになったと書いたがとうとうこのままでも紙が売れないと思いだしたのか、やっと批判記事を書くようになった。遅いとは思うけどな。

今日も負け。まあ勝つ負けるはもうどうでもいい(CSすら考えていないし)けどなんで3番手が能見なん?
今まで散々批難してきたけど今年の能見はなにかをつかみかけているような感じがしてこのまま左の先発の柱として育って欲しいなぁって思っていたのに。

就任当初から外部招聘ではなく野球解説者としても疑問の多かった真弓監督だが、いよいよかばいきれなくなってきたよ。おいらの中では。あんたも今年でやめてくれ。頼むから。

甲子園がガラガラになってたまに平日の休みをもらったときにでもふらっと見に行けたらいいなと思うけどそれも夢じゃないかもよ(笑)

アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン」 信じられない低視聴率のナゾ

みなさまはもう”破”を見られましたでしょうか?

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-44828/1.htm《J-CASTニュース》

視聴率があまりにも低くてスレッドが上がっていたんだがどうしても腑に落ちなかった。
今の職場はアニメに縁もゆかりもないような人の集まり(しかしほぼ全員パチかスロに行くからある意味あるかも…)だけどそれでも話題に上がっていたしなぁ。

>  同サイトのランキングを見ると、「週間予約ランキング」(09年6/29~7/5)で「ヱヴァンゲリヲン」が1位。2位は 「MR.BRAIN」。3位は「MW-ムウ- 第0章 悪魔のゲーム」となっている。なんと「ヱヴァンゲリヲン」は2位の倍以上の録画予約数という圧倒的1位だった。ソネット広報は、「歴代のアニメジャンル作品の中で、まれにみる圧倒的な数字を記録しました。今回のヱヴァンゲリヲンを見る場合、最初から録画すると決めていた、という人が多かったようです」と説明している。

なるほどね。そういうことか。
そういやあおいらだってBlu-ray版を買ったからそんなにリアルタイムで見ることにこだわりはなかったしねぇ。

でもテレビでもほとんど全部見たけど地デジのありがたみを感じたわ。Blu-rayがアニメでしか出てこない理由も…。
それにしても元々テレビ東京の25周年記念番組だったエヴァが日テレで放送ってのにちょっと寂しさを感じたり。

おまけ。こんなの上がっていた

これも大体あってるからええんとちゃう?w

ハンターを冷やせ! 『モンハン』クーラードリンクが商品化!!

ポーションより効くかな?

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0907/01/news110.html《ITmediathanks葛城ミサト報道計画

東北人の血が入っているおいらには京都の夏はあまりにも暑い!そりゃあもう夏どころか冬以外は全部あついというぐらいの暑がりだし…。
そんなおいらをガツーン!と冷やしてくれるのだろうか?なんせこれ一本で砂漠の暑さすらしのげるわけやし。

ていうか

これをぽんと手渡された瞬間、目の前にティガレックスがおったら

うはwwwwwwwオレwwwww乙ったwwww

だろうな。

あ、そうそう。フェスタ来たぜ!>相棒
会場がものすごくアップグレードしていてワロタ。なんせ天満橋でこじんまりとやっていたときはこんな様子だったしw

おいらの仕事、2週連続で日曜日に休みが取れるかどうかが問題だ。
盆休みなんていらねえからこの重要な日に休みを!!!

クジラ、海水浴場で動けず…九十九里海岸

おいら、この手のニュースを見るたびに同じことを言い続けているんだけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000642-yom-soci《読売新聞》

んなもんさっさと食えよ!

って。
テレビの映像で見たけどありゃあどうみても死ぬわな。じゃあせめておいしく食べちゃった方が絶対にいいと思う。

かわいそうとかわけわかんないし。
外国のくだらん倫理観に振り回されて自然の恵みという感覚が無くなっている。

おいらが思うに日本人がなぜくじらを食べるようになったのか?
かなり昔から食べられていたけど最初はこんな風に打ち上げられたクジラを食すことでクジラの味を覚えたんじゃないかなと思う。
やがて船を造り沖に出てクジラをとるようになった。これが日本の捕鯨の始まりじゃないかと思う。

しょっちゅうクジラが打ち上げられたってニュースがあるけど、必ず「海に帰してあげよう」なんて反吐が出そうなテーゼ。
税金まで使って死を待つのみの生物を救出している滑稽さ。おいらはテレビのウソの一つがこれだと思っている。アホくさ…。

今日の特選VOC@LOID番外編
ゆっくりが挑戦!

強烈な出落ちw
しかしこのすごいのをどうやって作ったかを解説している動画もあるけどおもしろい。
無料のソフトに負けそうなクリプトン涙目?w

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!