« ドラクエ始めてみたものの | トップページ | 雑記帳 阪神のマジックナンバーが消えた!? »

大分がシャムスカ監督の解任を発表した

大佐…

http://supportista.jp/2009/07/news14195927.html《サポティスタ》

。・゚・(ノД`)・゚・。
セレサポだけどこれは悲しい。
今年の成績を考えたら解任やむなしだとは思うけどけが人続出、九石のひどいピッチ状態(これがけが人を呼んだとも言われているしねぇ)を考えたら誰が監督をやっても…たとえ名将シャムスカがやってもどうにもならないと思うよ。

サッカーをあんま見ない人のために解説すると2005年降格の危機に瀕していた大分の監督に就任、みごとにチームを立て直し去年、財政危機で解散まで噂されていたチームにナビスコカップというタイトルまでもたらし、漫画「ジャイアントキリング」の達海猛のモデルになったとされている名将。(オレよりちょっとだけ)男前という風貌もあって大分サポのみならず”大佐”というニックネームまでいただき、日本代表監督就任のうわさまであった。

スタイルは漫画の中の達海猛と同じく対戦相手を徹底的に研究して相手を倒す、プロ野球にたとえたら野村監督みたいなタイプかと。

そのスタイルだけにオレは代表監督には向かないように思う。
でも、またどこかでみたいなぁ。大佐。まだ若いんだし。
今シーズン昇格するからまたどこかJ1のチームを率いて欲しいな。その時うちのシンジ・乾・カイオのトリデンテをどう攻略するか是非見てみたい。

SO LONG GOODBYE "TAISA"

|

« ドラクエ始めてみたものの | トップページ | 雑記帳 阪神のマジックナンバーが消えた!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15705/45635074

この記事へのトラックバック一覧です: 大分がシャムスカ監督の解任を発表した :

« ドラクエ始めてみたものの | トップページ | 雑記帳 阪神のマジックナンバーが消えた!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!