« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ドイツ車のイタ車を見に行ってきた(番外編)

さて、全国1000万人のすなっちの皆様、おまたせいたしました!
サーキットと言えばおねーちゃん!

ということで車そっちのけで撮ってきた蔵出し映像をおたのしみください。
ではどうぞ!

続きを読む "ドイツ車のイタ車を見に行ってきた(番外編)" »

ドイツ車のイタ車を見に行ってきた

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはドイツ車だと思っていたらイタ車…ってもおええって。

先日予告したとおり

初音ミク×Studie GLAD Racing

を見に鈴鹿まで行ってきた。

続きを読む "ドイツ車のイタ車を見に行ってきた" »

日本共産党は下手な新興宗教より始末が悪い

今週の週末は衆議院議員選挙ですなぁ。投票所には必ず行こう!
で、そんな我が家にこんな葉書がやってきた

Dscf1875

ぱっと見「きもっ!」って思ったけどああなるほど共産党ね。
ところでなんでこんなもんがやってくるんだ?

Dscf1874

よく推薦人に知り合いの名前が書いているしそういうのは大概事前に「ごめんやけど名前借りるで」みたいな話をするからさして何も思わないけど

松島きくお
お前、誰?!

こんなやつしらねーよ!
もう大体察しがついているけどたぶん電話帳(うちはあえて載せているし)でも見て片っ端からこんな不愉快な葉書を出しているんだろう。はっきりいって

お前、頭悪いんとちゃう?!

こんなん受け取って喜ぶヤツ、まして投票行動に移るヤツなんていねーよ。
個人情報の乱用やんけ!(個人情報を守ろうとせんヤツの個人情報なんてなんでまもらなあかんねん!)
かえってマイナス以外の何者でもないけど、なーんも考えないでこんなポスティングをやる頭の悪さ。

こんなヤツがレーニンやスターリンを理解しているとはとてもじゃないけど思えん。

日本共産党のやっていること全体に言えるんだけどとてもじゃないけど共産主義を広めようとしている風には見えない。
社会的に弱い立場の人間に宗教じみた文言を繰り返していっている様は宗教以外の何者でもない。
こいつのやっていることだってよかれと思って狂信的にやっているから受け取った相手のことなんて考えられない。カルト宗教みたいだな。

大体、宗教を否定している共産主義を標榜している政党が新興宗教みたいなまねをしているって滑稽だしな。

おいらは共産党のことを言い方は悪いが「必要悪」だと思っている。
こんないびつな形でしか存在できなくても資本主義のアンチテーゼとして存在する意味は大きいし、共産党でしか出来ない追及があるのも大いに認めているし。

だからこそまじめにやれ!っておいらは思うんだけどな。

サーキットに夜が訪れる

サーキットに夜が訪れる
めっちゃきれい。
この中にミクがおらんのがすげー残念。

あああああああ!!!!

デグナーで止まっている映像が!
日が落ちるまで頑張って欲しかったけどおつかれさん。


-----------------
sent from W-ZERO3

スタート!!!!

スタート!!!!
いけぇ!

着いたぞぉ!

着いたぞぉ!
鈴鹿サーキット到着!

「B's Recorder」のBHAが事業停止、自己破産申請へ

うそーん!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/21/news083.html《ITmedia》

ライティングソフトの代名詞だったのに…。
おいらのこのPCにもインストー…してなかった。そういえばあんまり焼くこと無くなったかもしれん。
いまじゃあもっと手っ取り早くて大容量なUSBメモリーがあるしねぇ。

とはいえ今まで散々お世話になってきただけに残念だ。

優秀なソフトを提供してくれたエンジニア達の未来に幸多かれしことを望む…。

今日の特選VOC@LOID

もう村下孝蔵さんが亡くなって10年になるのか。早いなぁ…。

明日、ドイツ車のイタ車を見に行ってくる。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはドイツ車だと思っていたらイタ車だった』(以下略)

ええ、明日ついに

初音ミク×Studie GLAD Racing

を拝みに鈴鹿まで行ってくるぜい!!!!
個人スポンサーになって以来、ずっとこの日を楽しみにしていて年の初めからこの鈴鹿は雨が降ろうが槍が降ろうが行くつもりだった。あわてて単車を買い直したのもこれがあったという理由もあったし。

なんか…シチーを始めた頃のドキドキ感が戻ってきたような気がする。
しかも

予選ではじめてセッション2に進出したし!!!
生で見たかったなああああああああああああああああああああ!!!!でも今日もお仕事orz
やっと予選を規定タイムに達せず嘆願書を出して出場というごまめじゃなくなったし!

にしても超~金のかかるレースでオイルをドライサンプ化してエンジンを最新型に変更しサスペンションをダブルウィッシュボーンに改良させた、個人スポンサーという名のヲタの力恐るべし…。

明日は思いっきり楽しんでくるおー!

いっぱい写真撮りまくったんねん!そのためにパドックパスまで買ったし。
あ、すなっち用におねーちゃんの写真もw

おまけ
声出してワロタwww

鳩山氏「国旗切り張り」の現場入り見送り 首相を逆批判 謝罪はなし

世間一般ではこういった行動のことを「逆ギレ」という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000596-san-pol《産経新聞》

国旗に関してはそれぞれの人がそれぞれの思いがあるだろう。
しかし国の法律で制定されており、大切にしている人が確実にいるといったものを自身の信条と合わないからと、あのような品性下劣な行動に及んでおきながらこの言いぐさ…。

なんやねんこいつ。
そもそも

>「麻生首相が昨日(20日)、鹿児島でいろいろと民主党のことを批判したそうだが、私たちは誹謗(ひぼう)中傷合戦のためにこの場に立っているのではない。正々堂々と政策論争をしたい」

(°д ゚)ハァ?
こいつ頭がわいているのか?
まあ「日本列島は日本人だけのものじゃない」とかどう考えてもボケてるけどw
普段から誹謗中傷に終始したことしか言わないくせに立場がまずくなったらこんなこと言うん?!

あのなぁ。オレ、おまえが党首やっているから今回の選挙は選挙区も比例区も”あっち”に入れることにしたわ。岡田か前原なら間違いなく民主党に入れただろうけど。

官僚にべったりで骨抜きにされとる自民党政権なんてさっさとコケたらええねん。って思うけど、だからといってこんなヤツを支持なんて絶対にしたくない。悪澤でもいややけど。

あーあ。おいらは基本的にリベラルなんだろうけどそんなおいらがリベラルを標榜する政党に投票行動が取れないなんて、本当にこの国の選挙は”うんこ味のカレー”か”カレー味のうんこ”を選ぶようなもんだな(呆)

今日の特選VOC@LOID

<ゴルフ>パット外れ観客拍手、豪州選手にツアー主催者謝罪

こんなところにも恥ずかしい日本人が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090815-00000007-mai-soci《毎日新聞》

アホやろ…。
石川遼目当てでゴルフの何たるかもわからず見に来ているぱっぱらぱーの山が目に浮かびそうだ。

でこの選手や関係者にすべての日本人がこんなてんこ盛りの馬鹿だという印象を持たれる。

恥を知れ!

大体、相手の健闘をたたえるのが真の日本人のメンタリティー…武士道ってヤツじゃないのか?
こんなのじゃあのひどいマナーの中国人なんて笑えへんし。

しかし周りにいる人全部がゴルフに疎い人ばかりじゃなかっただろうがそういった人はこんな下劣な行為をとがめなかったのだろうか?
どんな空気が場を支配していたんだろう。

在野の職人がすごすぎる…

ここんところ立て続けにものすごいMADがニコドーに並んでいる。

最初は代々木ゼミナール(最終形)

ここまで創作意欲をかき立てる原曲が改めてすごいと思う…。

次はウソみたいだけど素人が作ったエヴァンゲリオン

高校の学祭でこんなもん出てくる学校って…。ありえねぇ。
高専ってすごいおりこうさんが行く学校なんだろうけどこれ見ていたら日本の未来はそう悲観したものじゃないような気がしてきた。

次は「冒険彗星」って文字だけでクリックしてしまったけど

正直この「時をかける少女」ってタイトルには嫌悪感を覚えていた。
オレらおっさんにとって「時をかける少女」は大林宣彦の映画のタイトルであって、あれと内容の違うものをアニメーションで出されてもって思っていたが、やべえ、これ見てこれも見たくなってきた。レンタルで借りてこようかなぁ…。

で、終わりの予定だったけど今日になってまた一つ出てきた。

おなじみノヤさんとこの作品。このクオリティーの高さをオタクの世界に閉じ込めておくのはあまりにも惜しい。

最後に一言「これらは絶対プロの犯行だ!」

ぺんぺん草の一本も残ってねえよorz(その3)

バイクぱちられてマジへこみだったちょーだが
Dscf1665_2
納車キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!でぶっとんじまいましたよ。
めちゃかっちょいいっす!前の空冷単気筒と違って排気音も今風っす!!!
Dscf1666
とりあえずおいらのバイクにはこれがないとあかんやろ。ミクダッシュステッカー。
お嬢には買ったことを黙っていたけどこのステッカーでばれたw
Dscf1667
メーター。キーをひねるとぴょーんってフルまで振り切って戻ってくる♪
うちは車でも(13年落ち)そんな上等なギミックがないので感動。
Dscf1668
今度は盗られないようにフロントにチェーンを巻いた。
これでも盗るヤツは盗るんだろうけど…。マンションの管理人に「イミテーションでいいから防犯カメラを付けろ!」って訴えているけどいまいち頼りないし。

バイク屋のにーちゃんに言わせれば「前のが盗られたというのも意外だが今度のはもっと盗られない」って。珍走が乗るようなバイクでもないし、とりあえず信じておこうか。

で、乗ってみた感じどうよ?って聞かれるとこれがじつに

つまらん

のだよ…、まったく。
全然いい音しないしトルクもないし…。
実は慣らし運転のために5000回転以上回さないように走っているからだろうと。
V型のエンジンは高回転で回してなんぼなわけだし。
いっぺんちょこっと回してみたらさすがにいい伸びするわ。ちょっと危険なおもちゃかも♪

さっさとならし終わらせて全開で乗ってみたいわ。今日は仕事休みだしちょっと今から乗ってこようっと。

追伸
こんなニュースが

落ち込み続く二輪車販売=ピーク時の1割強
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000080-jij-bus_all《時事通信》

前のジェベルも廃版になっちゃったし…。バイク受難な状況が続いているけどやっぱり楽しいよバイク。
世の中で言われている危険だってのも変だと思うし。そりゃあ用心して乗らないとダメだけどそれは車だって一緒だし。

エコカーがどうのこうの言っているけどおいらに言わせればバイクが最高のエコだってば。
燃費はハイブリッド車並(この子もリッター27km行く)だし二人で乗れるし…。
車体が小さいから製造するのにも廃棄するのにも環境ダメージがより小さいし。

少なくともあと10年は乗るつもりだしガンガレ!バイク!

酒井法子容疑者の「碧いうさぎ」、iTunes Storeで2位に

のりピーのファンでも何でもなかったけどやっぱりこの世代の人間にはショックなニュースだったなぁ…。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/10/news045.html《ITmedia》

>8月10日午後1時現在の楽曲ランキングでは、トップ100のうち6曲が酒井容疑者の楽曲。2位に「碧いうさぎ」(シングルバージョン)が、11位に「夢冒険」が、19位に「世界中の誰よりきっと」が

祭り的要素もあるんだろうけどやっぱりそれだけいい歌を歌っていたんだと思うんだけど。

>レーベルゲートの「mora」でも、10日午後2時時点で楽曲ランキング23位に「碧いうさぎ」が、アルバム1位に「大好き“My Moments Best”」がランクインしていたが、午後3時までに酒井容疑者の楽曲をすべて配信停止している。

なぜ止める?そこがわからない。
犯罪者の金儲けを幇助しているって指摘を避けるためなんだろうけどだったら、過去に冷たいのやってタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホされたヤツの楽曲は一切売るのをやめるべきだろう。

よしんばそれを認めるとすれば今発売停止になっている酒井法子の楽曲はいつ発売を再開するの?ずっと止めるわけじゃないだろ?
ここんところがおいらの思う日本人の嫌いな部分だ。理念も何もなくただただ世の中の批判をかわすことだけに腐心するところはとても見苦しい。

とにかく思うに歌には罪はないし、歌っていたときは(恐らく)純粋なアイドルだったのだからその時の記憶まで封印する必要は無いと思う。

今日の特選VOC@LOID

元が消されていてびっくりした。
たしかに初音ミクの使用条件に「キャラクターのイメージを壊すものはダメ」って書いているけどなにを今更と思う。
こういったアイロニーにされることで少なからずとも薬物汚染を止める効果があると、おいらは思うだけにこういった利用法もあっていいのではないか?>クリプトン
この件の動画を消して回っているみたいなので保険をかけた↓

焼け落ちた本家だが

なぜか何もない動画が3分以上続いている。 どうもひろゆきもおいらと同じことを思っているらしい。で、思いの丈をコメントしろ。ってことかと

大原麗子さん自宅で死去=2週間超経過、病死-東京

きらいだからあんまり芸能ネタはやらないとか言っている割には多いような気もする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000219-jij-soci《時事通信》

アイドル時代そんなもんとは対極なぐらい無縁と思われた人が冷たいのやってパンツ買い込んでとんずらこいていたり、見えている地雷をわざわざ踏んで自爆している馬鹿とかのニュースに隠れてこんなのがひっそりと報じられていた。

朝のニュースで身支度をしながら横目で見たときはあんまりにも地味な扱いだったから、またおいらは知らないけど有名な舞台俳優の方でも亡くなったのかなぁなんて思っていた。

一世を風靡して、松坂慶子と並び称された大女優が孤独死して2週間って…。
病気を患って最近は芸能活動をされていなかったようだが、それにしたってここまで世の中と遠ざかるような人とはとても思えなかったのに。

なんとも寂しいニュースや。ほんま…。

「オリコンチャート」記事めぐる訴訟、オリコンが請求放棄で和解

正直、こんな話があったことすら知らなかった。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/03/news075.html《ITmedia》

どういう内容で訴訟になっていたかはこちら→
まあ大体思うことはオリコンのチャートなんて明らかに商業主義の産物だからかなり昔からあてにしていなかったけどね。

この出来事をあまり知らなかったくせになんでおおみみのエントリーにしようと思ったか…
実は出稿寸前で止めていたネタとオーバーラップしたからだ。

最近FM802のチャートまでもがおかしい。

「802だけはガチ」だと信じて疑っていなかったけど、ここんところ”KムラKエラ”のどう考えても音程が外れていて、ただ単にその不調和音で印象に残っているだけの曲が並み居るヒット曲を押さえて3週連続で一位になっていたりする。

はっきりいうけど

おかしいで、こんなん。

こんな…昭和のアイドルより歌が下手で、小生意気なだけで別にかわいくも何ともないヤツがFMチャートで一位を取りまくるって。(かわいいだけならPerfumeで十分と思うおいらは…)

で、その802のチャート。その要素をよーく聞いてみたらオリコンチャート(前出でこれ自体が怪しいと書いたし)・レコード売り上げのほかに

エアプレイランキング

なんてのがある。
ちょっとまて!これって一番操作が効きやすいんじゃないのか?!

だって、一通でもリクエストがこればあとは局の人間の気分次第で放送すればそれでポイントが入るわけだろ?おもいっきり局の思惑がはいる余地があるんやけど。

おいらはこう考える。
関西ナンバーワンの聴取率を誇っている802とはいえスポンサーに窮している状況は他局と変わらない。そこに大手のプロダクションとかレコード会社の売り込みが入れば…はいその会社にとって都合のいいヒットチャートの出来上がり。

つまらない世の中になってきたなぁ。貧乏が憎いわ。

やらかしちゃった

ぼけーっと一人で車を運転していた。802がかけていたのがこれ

ランキンタクシー/やらかしちゃった。

wwwwwwww
なんちゅー曲やwwww
一人で大爆笑してしまった。
原曲を聴いたんだけど、それにはなかった今となってはなつかしい草なぎ剛ネタも。(もおええって人は1分過ぎから聴いてちょ)

あるこ~る、あるこ~るが最高wwwwww

こういう人いるわなぁ。特に西関東の彼なんか注意した方がいいかもw

C大阪がホームをサッカー専用スタジアムに

まさかの専スタ構想!

http://supportista.jp/2009/08/news02051527.html《サポティスタ》

長居なんて最高のスタジアムがあるからほかにスタがあるって考え方すらなかった。
でもこれはすげー嬉しい!

専スタはヤマハスタでしかみたことがないが(余談だが今は亡き我が愛車が映っている…)本当に「おーい」って普通に呼べばふりかえりそうな位置にGKがいたり、サッカーを楽しむためには陸上のトラックはじゃまなのがよくわかった。

しかもヤマハスタは評判が悪い方の専スタなのに。

あっちのほうの大阪が万博に専スタ作るとかなんとかやっているのを対岸の火事のように見ていたけど…。大阪に専スタが二つって最高やん!

きっとこの間ラグビーワールドカップの日本開催、しかも長居でゲームをやることが決まったのもこれに影響しているんだろうな。
財政再建団体転落直前だけどなんとかこれだけは実現して欲しい!がんがれ大阪市!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!