« 海外勢が「亀井発言」嫌気、閣内の影響力は限定的の見方も | トップページ | 球団批判の横断幕下げて!西岡怒りの訴え »

初秋の山城になでしこを見に行ってきた。

おいらが応援しているサッカーチームには愛しのセレッソ大阪ともう1チームある。それは

バニーズ京都

なでしこリーグに所属する女子サッカーチームだ。2部だけどorz
普段、お嬢がサッカー教室でお世話になっているのでたまには応援に行かなきゃということで先日の試合(バニーズ京都VS大原学園)を見に行ってきた。


まずは出発前に腹ごしらえ。

Dscf1927

ご存じシロノワール。なぜか本場の名古屋じゃなくて地元八幡で初めて食べた。
1号線にはコメダもCoCo壱番屋もある。ついでにありえへん世界で、ありえへん王将の一位になった八幡店もあるw

Dscf1928

せっかくなのでチームカラーのサックスブルーにしようと思ったけどなかなかそんな服がない。もちろんバニーズのレプユニなんて売ってないし…。
で、ミクZ4の菅生限定Tシャツにした。こんなデヴなおさーんに着られるTシャツがかわいそうだと我ながら思うけど。

Dscf1929

会場の太陽が丘球技場があまりにもひっそりとしていたからやっているかどうか不安になったけどしっかりやっていた。
あとで知ったけど観客が90人って…。平日のミナツモ(※)の見学者のほうが多いような気がする。

Dscf1930_2

どっかで入場料が500円ぐらいだって聞いた記憶があったからびっくり。タダって。
一応これでも公式戦なんだけど。
ちなみに相棒は2000円ぐらいだと思っていたらしい。

Dscf1932

スタンド。たしかにガラガラ。どこでも見放題。しかし太鼓もいた!二人だったけど。
過去にこのグラウンドに来たことがなかったら絶対にたどり着けなかったと思う…。

Dscf1933

Dscf1934

FIFAアンセムに乗って選手入場。お嬢もエスコートキッズに入れてもらった。
高かったけどビスチェ(練習着)買っていてよかったなぁ。あれ、名前が入っていたりしてかっちょいいし。

試合の様子は…。平均年齢が若くて運動量に勝る大原学園が前半押し気味。
特に左サイドの20番の子がスピード・テクニックで圧倒して(あとで調べたら16歳でJFAの強化指定選手だった!)前半だけで2得点。たまらず彼女に交代でマンマークの選手を投入するバニーズ。

対するバニーズは元tasakiのGK、佐々木選手を中心に我慢強く守り、大原の運動量の落ちた後半から徐々にペースをつかみ始め、鮮やかな崩しで2点を取り返すなかなかの好ゲーム。

そんな80分過ぎたあたりでアクシデントが発生。
勝ちたい気持ちを前面に出して戦う両軍。ゴールキックのハイボールをセンターサークル付近で競り合っていたら

Dscf1935

両方の選手が激突!「ばちーん」って音がここまで響いてきた!
すぐさま大原の選手に×サインが出たんだけどコーチの「折れてる。救急車。」って声が…。
どうみても腕や脚じゃないだろうから鼻の骨?こええええええええええ!!!

ちょっとだけお嬢にサッカーをやらせていることを後悔した瞬間だったw

結局、試合はそのまま引き分け。終了のホイッスルが鳴ったと同時ぐらいに救急車到着。
無事だといいんだけどねぇ。

初めてなでしこリーグを見に行ってきたけど正直もっとグダグダかと思っていた。でも、なかなかおもしろかった。
男子に比べて体力も技術も劣るけどその分、戦術が重要になってくることがしろうと目に見てもわかった。サッカーの戦術を学びたければ女子リーグを見よ!かも。

会場も(太陽が丘の時は)近いしまた行きたいと思う。出来れば1部で見たいなぁ。

Dscf1931

※ミナツモ:セレッソ大阪の練習場、南津守グラウンドのこと。

« 海外勢が「亀井発言」嫌気、閣内の影響力は限定的の見方も | トップページ | 球団批判の横断幕下げて!西岡怒りの訴え »

コメント

「私がが応援しているサッカーチームには愛しの清水エスパルスともう1チームある。それはC大阪です」なすなたまです。こんばんは。応援しているチームがJ1J2ダブル優勝かとワクワクしていて、ここの管理人様も同じかと思ったら違ってたのでがっくりです。
酒飲んでここきて...シロノワールみたいなのってほかにもいっぱいあるんだなと思ったら、コメダかい!w腹ごしらえって、他にモーニング喰ってるようにみえるが、食べすぎじゃ?
ところで、なでしこリーグって存在しか知らなかったから、公式HPみて、清水第八を見つけて「ああ、このチーム知ってる!」ってところまでは良かったんだが...。公式HPみてたら涙出てきたよ。気楽に「バニーズ京都SCとの試合があったら、一緒に見に行くかなぁ」なんて調べていたんだけど...もっと早く知っていれば、1万円持ってマッチデースポンサーにでもなってたのに....

>なぜかすなたま
>応援しているチームがJ1J2ダブル優勝かとワクワクしていて、ここの管理人様も同じかと思ったら違ってたのでがっくりです。

いや、そんなことはありません。
どんなに仕事が忙しかろうがどんなに遠くにいようがなるべくセレッソのゲームは見るようにして、見られないときも実況サイトに張り付いて…。
今年は阪神の試合を忘れることのほうが遙かに多いし。

野球は世界的にはマイナーなスポーツだし、男子のサッカーはあの通りだけど女サカは世界4位なんだよ!日本は普通に強豪国だし。

そんなスポーツを2部とはいえタダで見られるなんて贅沢すぎる!みんないこうやぁ!

清水第八も応援してあげてや>すな

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の山城になでしこを見に行ってきた。:

« 海外勢が「亀井発言」嫌気、閣内の影響力は限定的の見方も | トップページ | 球団批判の横断幕下げて!西岡怒りの訴え »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!