« 1/3の奇跡 | トップページ | 曜一朗へのメッセージ »

祝勝会もいいんだけど

スーパーGTの開幕戦に我らがミクZ4が優勝して祝勝会をまたやるそうです。

いける人は是非どうぞ。なんだけど…

なんでいっつもいっつもいっつもいっつも

東 京 な ん だ?

大阪とは言わない…いや言う!!!全国からあまねく個スポを集めておいて恩恵を受けるのはいつも東京の奴やないかと!

そりゃあね。ドライバーやチームスタッフは関東に住んでいるし。やるからには半端じゃなくて立派な物をやって、ニコニコ生放送もやってってなると皆さんの忙しい日程を縫ってやるには関東しかないのは重々承知だよ。

でもねえ。

そんな立派な物じゃなくて打ち上げ程度、スタッフの数人がその辺の居酒屋借りてやる程度でも十分だよ。(実際イカはやりよったし)

そんなことをぶつぶつ考えていたんだけどある時、はっと気が付いたんだよ。
オレらはまだいいんじゃないかと。

最近ね。サーキットに行くと小さい子供を連れた個人スポンサーの人が目に付くようになって、子供も付き合わされた感じじゃなくてひしめき合うカメラの砲列を必死にかいくぐって車やミクギャルを見に行ったり、嬉しそうにネギ振ったりしてんの。

こういう小さなファンになんかええ事無いの?

オレらおっさんより絶対この子らの方が長生きするし。車が好きになったりミクが好きになったりする想いを後世に繋げようと思ったらオレらよりこういうファンを大事にするイベントがあってもええんちゃうかなあ?って。

そんな子ども達に平日のあの時間に大人でも安くない入場料を払って祝勝会に参加することなんて現実的じゃないやん。

俺はサッカーサポーターでもあるからこういう発想が出来たんかもしれんけど。そりゃあレーシングチームっていきなり今年限りでお終いって言われても仕方が無いぐらい巨額な金が動いているんだからサッカーチームのように長期的なファンを育てるなんて視点がないのかもしれないけどね…。

なんか子供らにええことないですか?

もっとこのチームを好きになって欲しくないですか?

|

« 1/3の奇跡 | トップページ | 曜一朗へのメッセージ »

コメント

こういう希望に、ほんの一言でも言及してもらうだけでも大きく違うんだけど、GSRの体質として全く触れなかったり、限界ギリギリの時期や限界すぎた時期での遅い発言しかしてこないというのは、大きく損していると思いますね。
個スポカードについても、週一回でも、具体性なくても、ほんの一言いっておくだけでもこのイライラ感は大きく解消されるんですよね。

パドックパス持って裏行ける人間って実はかなり限られていて、万人を超えるスポンサーの数十人を超える程度しか見えていない感じは特にします。(大橋さんとかBOBさん位じゃないかな完全にフリーwなのは)
千を超えた所のスポンサーにもきちんと目を配ってほしいですね。「フリ」だけでも。

投稿: | 2014.04.22 13:16

概ね同意。

PVに祝勝会、そして今回のバスツアーとか自分には無縁で告知されても「あっ、ふーん」としか言いようがない。
まぁ東京一極集中なのはGSRに限ったことではないけど。

「ファンと共に走る」とは言っても時間と金が工面出来て、サーキット観戦やイベントに積極的に参加する大きなお友達以外は蔑ろにされてるだけな気がしてならない。

今後も応援はするけど、個スポはアレする必要も感じられなくなった。

投稿: yama | 2014.04.22 20:59

もっとなにいってんだてめえ!って言われると思ったのですが(実際ツイッター上で恐らく関東の個スポと大げんかをしたことがありますし)リツイートも含めて賛同の方が多いかもと。

お二方の仰ることも最もなんですけど本文中に書きましたが東京以外でやることの難しさも理解しているんですよね。俺は。

でも、俺が言いたいことはそんなことじゃなくて(もし大阪でやってくれたら小躍りして行きますけど)毎度毎度ワンパターンで広がりもないイベントを繰り返すのが本当にやりたいこと、やるべき事なんかなあって強く疑問に思ったから書いてみたのです。

突き詰めて考えたら別に自分はどうでもいいからミクのコスプレして嬉しそうに歩いている女の子とかに良いことあったらなあってシンプルに思いましたので。

投稿: 超新星(管理人) | 2014.04.22 22:06

名前入れてなかったですね。
私も大阪でのイカ忘年会参加したクチですし、全メンバーで地方巡業しろとかは言いませんけど、2万人の個人スポンサー集めるのであれば最低限その範囲は頭の隅に置いていて欲しいと思います。

特に今年はBOBさんが抜けて、レースとグッズ以外のことを考える人間が真ん中にいないなと感じていますので仰るようにせっかく寄ってくれる人にきちんと手を振ってくれるチームに戻って欲しいと思うばかりです。

投稿: 1 | 2014.04.22 22:27

東京住が言うと叩かれそうだけど、「関西でもやってくれ」じゃなくて「関西で俺が企画・立案してやるぜ!」て言い出す人はいないのかな

子供向け企画は、どんなのがいいかとか提案できますか?
チャイルドシート使ってのサーキット同乗走行とか、子供だけのカートグランプリとか、パーティーの時間帯を土日の日中にするだけでも全然違うと思いますけど。

投稿: SA.net | 2014.04.22 23:46

GSRに対して不満がある人は多いと思う。
個スポも年々減ってるのがいい証拠。
今年は1万人を切るかもね。

投稿: yama | 2014.04.23 01:17

しばらく見ていなかったらコメント付けてくれていた(´д` )

これ書いた後に京都のスポーツバーでサポートが始まったり鈴鹿に前夜祭があったり多少なりとも考えてはくれているかと。

>1さん
誰も来なくたっていいです。Studieの各店(今は無理かも…)で写真展とかでも。

>SA.netさん

いないですねぇ。ていうか俺はメインストリートにいる人間じゃ無いのでその辺が全然見えてないです。でも、いるようには思えないです。

しかし逆に聞きたいのは関東にならいるのですかと。現在のイベント類って圧倒的に立地じゃ無いですかと。

俺は人の考えを見定めるのが死ぬほど苦手なので先頭に立って企画出来る人間では無いです。が、なにかやろうとしている人間の背中を押すのは得意です。サッカーサポなので。

>yamaさん
単純に飽きられて減っているんだと思いますよ。

投稿: 超新星(管理人) | 2014.07.07 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15705/59508759

この記事へのトラックバック一覧です: 祝勝会もいいんだけど:

« 1/3の奇跡 | トップページ | 曜一朗へのメッセージ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!