« C大阪、来シーズンの秘密兵器にアフリカの呪術師と契約。 | トップページ | 任天堂社長、岩田氏死去について »

IP電話の事

こんなニュースが載っていた

安否確認できず 原因にIP電話の普及
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141207/k10013779961000.html

そこに書かれていたコメントがあまりにも危ういのでブログにした。

最初は笑いながら俺はこんな事を書いていた。

総理大臣を掃除大臣ってタイポしているけど、繋がりがあったんであえて誤字のままにしたw
ところがこの記事へのコメントを読んでいたら、あまりにも現実に迫っていることを知らなさすぎて空恐ろしいことになっていた。

そもそも携帯電話もIP電話と同じく光回線を使って通信しているんやけど…。
冗談抜きでいっと総理大臣だらけや…。

それと、こんなコメントも沢山並んでいたんだけど「だからうちはIP電話にしなかったんだ。セーフ。」ってのを。以下の事を知ったらそういう人はどんな反応をするんだろう…。

NTT東西、2025年メドに固定電話網のIP化完了へ、INSネットは廃止
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101102/353736/

もう4年も前の記事なんだけど、現行のメタル電話は遅くとも2025年には全廃される。
つまり…

25年までに全部ひかり電話になります。

25年までに全部ひかり電話になります。

大事なことなので2回言いました。

ちなみにうちはKDDIだからセーフってのも無しで。局舎にメタル線がゼロになったら回線を借りている以上、当然その影響を受けるので

IP電話化に伴う防災とかそんな問題は間もなく噴出するだろう。
このニュースは実はそれを先取りしているかたちなんじゃないかと。

もうね。防災関係の通信手段は電話を頼れなくなるんよ。間もなく。
だから無線にするのか。専用のメタル線にするのか。よーく考えなきゃならんのに、まったくといって良いほどそこの議論が行われていない現状がかなりヤバいんじゃないのと。

幸い、多くてあと10年猶予があるわけだし、そろそろ考えなきゃならんのとちゃうの?
とこのニュースを見て思った次第だった。

|

« C大阪、来シーズンの秘密兵器にアフリカの呪術師と契約。 | トップページ | 任天堂社長、岩田氏死去について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15705/60773314

この記事へのトラックバック一覧です: IP電話の事:

« C大阪、来シーズンの秘密兵器にアフリカの呪術師と契約。 | トップページ | 任天堂社長、岩田氏死去について »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!