« 任天堂社長、岩田氏死去について | トップページ | そんなに富士山の山頂にお子様ランチの旗を立てたいのか »

ムービングウォークでの歩きスマホは良いか悪いか考えていたら夜も眠れないので昼寝した

これだけ世の中で言われているのに歩きスマホをやる人が後を絶たない。

俺はそんな人が前から歩いてきたら道を譲らない。だって、こっちは周りに気を使いながらどうやったらぶつからずに歩けるかに腐心しているのに、向こうは一切そのつもりが無いんだし。

ちっちぇーって思われてでもそうするもん。

あと、進行方向が同じだったらものすごく遅い。イライラするぐらいゆっくり歩いていると思ったら案の定歩きスマホ。

マジで邪魔。勘弁して。

そんで携帯電話会社としたらそんな使い方をして欲しくないからドコモがこんなCMを作った。

すげえcooooooooooooooooooooooool!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これ見てもやめられへんか?って言いたいわ。マジでやめようぜ。危ないし邪魔だし。

んでもイーサン・ハント

2_3

だけは許す。きっと人類の存亡に関わるような情報が映っているんだろうし。

ところで、この歩きスマホ。悩ましい問題がひとつある。それは

ムービングウォーク

Photo_3


ではどうか?って話。

いや、どうかって言われても…w

そもそも、なんで歩きスマホが悪いのかを考えると

  1. 前を見ていないので危ない。
  2. 画面に注目しているから歩くのが遅い

と言うのが理由で…。1を考えると前を見ていないから危ないと言っても、前からなにもやってこないので危なくとも何とも無い………。

歩きスマホ大嫌いな俺、ぐぬぬですわ。

そして2はそもそもムービングウォークって止まって乗ることも前提にしている…

ていうかエスカレーターで歩くなって言っているぐらいだからむしろ立ち止まるぐらいの方が正しいと思える。

とすると、「ゆっくりでも歩いているんやから、止まるよりええやろ?」っと言い換えされたらやっぱりぐぬぬ。ってなってしまうわけで…。

これはマジでどう言ったら良いんだろう?ムービングウォークだけ歩きスマホええよ?って言っちゃう?w

« 任天堂社長、岩田氏死去について | トップページ | そんなに富士山の山頂にお子様ランチの旗を立てたいのか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15705/62839151

この記事へのトラックバック一覧です: ムービングウォークでの歩きスマホは良いか悪いか考えていたら夜も眠れないので昼寝した:

« 任天堂社長、岩田氏死去について | トップページ | そんなに富士山の山頂にお子様ランチの旗を立てたいのか »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!