« 共産党の嘘 | トップページ

ガルパンはいいぞ

実は記事の構想だけはあったけどお蔵入りする予定だった。
折角書いてもタダで見るところが無いんじゃ…って思っていた。が、2/20でアマゾンプライム会員無料が終わるはずだったのに未だに無料公開しているやんwwwって

じゃあ書かなきゃ(義務感)ってなわけでガルパンを見た感想などを…。

いい年してこんなもんが好きなわけなんだけど、流石にダボハゼみたいに全部に食いついているわけでも無く、俺の見るアニメには以下のいずれかがあることが条件みたいになっていて…

  • スペクタクル
  • 笑い

で、正式名ガールズ&パンツァーなんだけどそのどちらもあるようには思えなくて、ただかわいいだけのアニメとか見てもしゃーないってことで今までスルーしていた。

最近は映画なんかになったりで4DX行ったー!とかツイッターのTLが賑やかで、アマゾンプライムビデオで2/20までタダだからまあ一話だけでも見るか…。で見たら…あったよ!

スペクタクル

が!

戦車道の家元に生まれたがなんらかの理由で嫌になって戦車道が無い学校を選んだはずなのに生徒会長に身分がバレてしまい、引き込まれそうになっていく。断りを入れるために生徒会室に向かうが、一人では断る勇気が持てなくて知り合ったばかりではあるけど、気持ちの通じ合った友達二人に両方の手を繋いでもらって生徒会長の前に立って…。

キュンとしちゃったよ!アニメで女の子同士を集めるとキャッキャウフフとかレズとか性的な物とかばかりでそういうものが食傷的な昨今で、純粋な女の子同士の友情とか。キャッチされちゃったねえ。これは俺の知らないスペクタクルだわと。

で、なんだかんだと戦車道を始めるわけだけど、戦車戦なわけで当然一両では出来ず、広く部員を募集するんだけど、まあいろんな人らが集まってくるわけで。その中に気が弱いんだけどヒロインになることに憧れて志願した子達が集められて、うさぎさんチームとして一両の戦車に乗り込むことになった。

で、最初の練習試合。事もあろうか彼女たちは砲撃の音に驚いて戦車を放り出して逃げ出してしまい、無人の戦車は事も無げに撃破されてしまう。

いつの間にか戦車道なんてへんてこりんな設定を受け入れていたんだけど、この瞬間に少し現実に引き戻されてしまったわ。そりゃあ年頃の女の子じゃあ普通こうだろうなあってwうさぎさんチーム頑張れってwww

あと、戦車戦の迫力が良いんですわ。ここのところは本物の戦車の動き(と言ってもありえないウルトラCもあるけどw)を取り入れているんだろうけど、正直あんなに速く動き回るという発想が無かったし、音も含めてすごい迫力だった。

後は…どうやらアマゾンプライムビデオで当分の間公開してくれるみたいなんで興味があればどうぞ!最後に一言

ガルパンはいいぞ

« 共産党の嘘 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15705/63305435

この記事へのトラックバック一覧です: ガルパンはいいぞ:

« 共産党の嘘 | トップページ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

気になるお天気♪



  • -天気予報コム-

I Love CEREZO

みっくみくにしてあげる!